読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OL週末海外旅行

23歳OLのゆるっと海外旅行日記です。週末を利用して弾丸海外旅行✈︎✈︎✈︎

金曜の夜にバンコクへ出発

f:id:Ironnakotogaaruyone:20170101222451j:image

2016.10.14-17 バンコク

 

月曜に、1日だけお休みをいただいてタイ、バンコクへ!

初めてのアジア旅行ということでイメージと

実際のギャップを楽しもうと

ガイドブックであえて予習せずにの旅行にしてみました。

 

f:id:Ironnakotogaaruyone:20170101211101j:image

 

羽田空港では22:30に同行人のAさんと待ち合わせ。
Mステもバッチリリアルタイムで見てからの出国という余裕っぷり。
というよりも、ひょんなことから、

バンコク行きが決まったので、

この段階でまだ旅行に行くという自覚が無く・・・

 

空港ではラウンジで出国までのんびり過ごしました。
キャセイパシフィック航空のラウンジで食べた担々麺が絶品!
コンビニで売ってたら絶対買うのに!というレベルです。
JALのラウンジではおなじみビーフカレーを食べました。
これまた美味しくて感動!

今年中に一人でもラウンジに入れるようになるべく

JALカードのステータスをコツコツ貯めたいと思います。

 

そんなこんなであっという間に出国の時間に。

バンコクまでは、飛行機で6時間ほど。
時差も2時間なので、次の日の朝には到着です。

私は機内でぐっすり眠れる体質なので、

疲れもさほど感じないというのもありますが、
仕事と仕事の合間のお休みでも

割と旅行しやすい国なのではないかなと思います。


バンコクは交通網も思ったよりも発達していたので
3日間でも十分に楽しめるんじゃないかな。


私がバンコクでやる!と決めていたこと
その1、マッサージに毎日通う
その2、ウィークエンドマーケットで買い物をする


その3、ルーフトップバーでお酒を飲む

(出発の前日2016.10.13にブポミン国王陛下が崩御され、多くのタイ国民が喪に服していました。

一般の外国人観光客にはあまり影響はないようで、観光スポットやショッピングセンター、レストランは通常通りの営業がされていました。

ただ、アルコール類、その他の娯楽は自粛モード。

敬愛されていた国王陛下でしたので、

多くの国民が悲しみに暮れている様子でした。)

 

 

次回のブログにて紹介したいと思います。